時間がない

今週末は、引越手伝い。
祖父が長期入院するので、今の施設を出ないとダメらしいです。
祖父の対応には、母も凄くまいっていて、大変そうです。
祖父は精神的な病気だから、酷い事言ったり、電話をしつこくかけたり。
叔父さんも叔母さんも、非協力的なので全部のしかかるんですよね。
長期入院となると、もう外に出る事は出来ないから可哀相だし、
病院にずっといたら、ぼけちゃうんじゃないか?っていう不安もあるみたいです。


とりあえず6日までに今の部屋を片付けないとなんですが、父は仕事だし、私が土日で手伝うことに。
母は体が弱いし、今精神的に追い詰められてるし、めまいもでてきたみたいだし。
弟はセンター試験結果と今後のことでで、両親と揉めてまたストレスかけるし。
本当は、温泉とか連れて、休ませるのがいいのかもだけど。
とりあえずは、引越!ですなー。