まいにちさんぽ

最近は犬の散歩が日課みたいなもんです。
散歩当番は基本的に父ですが、ゴルフへ行ったり、用事があると私が当番。
今日も父はゴルフで、朝6時に起きて40分の散歩。
そしてこれから夕方の散歩。
だいたい少なくても2日に1度は散歩してます。
近所にたくさんワンコがいるので、飼い主さんとお話したりします。
そういう時に、こないだ買った「会話のコツ」みたいな本が役立つんですよね。
ちょっとした事なんだけど、自分にとっては鍵となることだったりする。
誰とでも15分!とまでは行かないまでも、悪いイメージにならないようにね。



21日からは、10日間くらい、ちょっとしたバイト。
炎天下での8時間作業なので、日焼け対策がんばります。