祭だ!

北大祭に来ています。
意外と楽しい。

肉巻おにぎり




ということで、北大祭へ行ってきました。
最初は乗り気では無かったものの、200近い模擬店に圧巻。
年下のパワーはすごいなと感じた一日。
大学自体がすごく広いし、新しい所もあれば歴史を感じる場所もありで。
一部では、桜のじゅうたんが出来ておりました。
模擬店は、多国籍料理が並び、名前だけでは何がなんだかわからない食べ物も多々。
当然、お客さんも様々。



一往復した所で、お昼休憩をとりにオススメのチゲ鍋やさんへ。
私は冷麺を頂きましたが、本格的なので辛い!
量も沢山だったので、手伝ってもらいつつ完食。
なぜか店主の手書きと思われるペ・ヨンジュンの絵が所狭しと貼られていたお店でした。
お客さんも私たち以外は、韓流で盛り上がっていたオバサマ方。パワーとボリュームが違う…。
お料理は美味しいし、格安のお店でした(^O^)




お昼休憩が終わり、また北大祭へ。
楽器演奏やよさこいなどを見て、お土産用の「肉巻きおにぎり」購入!美味しかったです♪
フランクフルト、韓国のトッポキを買い、札幌駅へ。
地下で「べーグル&べーグル」のべーグルと、DONQのパンと、本屋へ寄って帰宅。
やたらと歩いた一日でしたf^_^;