初観戦

弟の空手大会に来ました。
9時40分についたのに、出るのは午後からだったー(-_-)



追記
高校の大会だったのですが、ちょうど着いた時には「形」の準決勝〜でした。
会場全体が静まり返り、選手に注目が集まっていました。
その中でやる、選手の緊張が伝わってくるようでした。
前の選手のすぐ近くで、最終的な集中、形の確認をする様子、礼儀作法。
どれも素晴らしい選手が居ました。


弟は「組み手」での出場だったので、組み手もいろいろ見ました。
上手い選手はやっぱり、動きも、空間の使い方も、間合いも絶妙ですね。
組み手の試合中は、声援も凄くて、自分の先輩や仲間の応援・アドバイスにもちょっと驚きと感動もありました。
そして、我が弟ながら、圧倒的な大差での勝利、戦いぶりにカッコ良かった!(^^ゞ
団体の二戦目は残念ながら負けてしまいましたが、よく頑張りました!
この大会で引退なので、最後の戦いぶりを見れて良かったなと思いましたp(^^)q