親切なお兄さん!

今日、仕事帰りに雪が結構降っていたのでスコップを買いにホーマックに行きました。
外に置いてあったので、取っ手部分に雪がついてたんです。
それを振り払おうとして、手をブンブンしてたら…
指輪なくした!!!(−_−メ)



うおぅ。
もうパニック状態ですよ。
床は一面の雪ですよ。積雪10センチですよ。
一人で探したよね。そうするよね。
5分探して無かったので、お店の人に言ってホウキを貸してもらって、必死に探しました。
そしたらすぐに、イケメン爽やか店員さんが「どの辺ですか?」って爽やかに現れて、黙々と一緒に探してくれました。
15分くらい?探しました。
諦めて「もう、無いですね。すみません、寒い中探していただいて…」と言って、帰ろうとしたら、
「電話番号とお名前メモしておきますので!!ロードヒーティングなので明日の朝見つかるかもしれませんから!」と言って下さいました。
帰りには、「お気をつけて」といってくださり、丁寧にお見送りまでしてくれました………。
爽やかに送り出されたら、「あの…まだスコップ買ってません。」とは言えず、車に戻ってお財布を手にスコップを買いましたよ。
1380円!





落胆しつつ、実家に夕食を食べに行きました。
そしたら!!!!
あのお兄さんの声で「○○様ですか?ホーマック○○店です。指輪が見つかりました!」との事!!
あれから1時間も経ってないよ??
もしかして探してくれたんですカーーーーー!!あれからーーー!!
結構な雪降ってたんだよ。
もう株上がりまくりでしょ〜〜〜あは!
明日指輪を取りに行ってきます。お兄さんにお礼の品を持っていこう!わっしょい!
あ、サービスカウンターで「ホウキ貸してください!」と言った店員が中学の同級生でした(笑)