決めました。

今日の昼、社長に「辞めたいです」と言いました。
急に決心が固まったので、鈍らないうちにと思いまして。


……社長には、それとなーく無難な理由で切り出しました。
「トイレが共同なのが嫌なんです」
「会社が開いてなくて、外で待って、風邪引いたのでこういうのはもういやです」
……この事を言ったら…
「じゃあ、女子トイレ増設するよ!」「会社の鍵渡すよ!」




いやいや!!
そんな私1人の意見でトイレ作らなくて良いですって!!
なんか、近々引越しも考えてるそうで…しかも宮の沢。
遠いわ!!余計無理だわ!!



失業保険の期間もまだ残ってるし…っていったら、
健康保険は異例だけど、特別にすぐ付けるから!とか、色々言ってくれました。
真面目に働いていたのをちゃんと見ていてくれたみたいで、なんとか辞めないでいられる方法を考えてくれたんですが…。
いや、無理なんですよ。実際。
会社の空気感が、それが無理なのよ。



4回ほど話し合った結果、ようやく折れてくれて、
今週いっぱいということになりました。
ようやく来週からは、ゆっくり眠れます。