土曜出勤

今日は土曜出勤でした。
土曜日は、皆さんのんびり出勤するっていうのは聴いてたんですけど、
平日8時15分には来てるのに、朝礼の8時半になっても誰も来ないってどういうことですか?
15分も外で吹きさらし状態で、凍えました。
結局、徒歩5分のところに住んでる人が鍵をもって来たのが8時45分。
もう1人の鍵持ってる人が来たのが9時過ぎ。
いつもは厳しいのに、この落差はなんでしょう?
そして、朝鍵が開いてなくて待ったのは今日だけじゃありません。
もう4回目です。
朝はゴミだしたり、たばこを片付けたり、テーブルを吹いたり、色々雑務が有るのに…困ります。




でも、土曜日は社長も部長も出勤してこないので、気がだいぶラクでした。
先週は4時まででしたが、今週は1時半まで。
そして、来週から土曜日は交代シフト制になるそうです。
土曜日は「1人」だけしか出勤しないのが、基本だそうで…。
次の土曜出勤は、27日になりました。
その時まで居るかわかんないけど。