違う

新しい会社は、こじんまりしています。
社内が狭いから全然歩かないし、お菓子関係のお仕事なんでサンプルとしてお菓子くれます。
やべす。どんどん太る。
主任は会社にはいって5キロ増えたそうです(笑)
痩せたかったのに!!



そして、わりと厳しいです。
「すみません」はダメで、「申し訳ございません」。
毎朝、朝礼&今日の目標発表&唱和。
電話は速攻明るく出る!
FAXは貯めず、FAXが出たら速攻で取り、担当者が不在の時は連絡!
お客様が来たらすぐに対応する!
お客様が帰るときには、立って一礼!
お客様が帰ったら、すぐにコーヒーカップを撤収し、洗っておくこと!
「たぶん」は使わず、確認して断言すること!



……うーん、前の会社では一切やってなかったことだなー。
勉強になります!




…そして、同日に入社した人が辞めちゃいました(笑)
業務内容が全然違うので、どれくらい辛かったのかどうかも分かりませんが…。
2日間でも、一緒にお昼ごはん食べた人が居なくなるのって、寂しいものですね。
とりあえず「3日続いてくれてよかった」といわれました!
がんばります!