行って来ました。

朝から雇用保険の説明会に行ってきました。
同時に退職した会社の先輩も同じ日だったので、一緒に行って来ました。
眠かった…笑
でも終わってから、先輩とお昼ご飯してきました。
チーズリゾット美味しかった。



その後、家に帰って、仮眠。
早く起きたのは久しぶりだもの〜。



そして面接。
エレベーター降りたっけ、もう面接官いた!
そして上着を脱ぐ時間もなく、その場で面接。
ビックリするなぁ、ドアとか無いんだ!
事業内容を聞いたり、結構色んな事を聴かれたりで、30分くらい面接してました。
雰囲気の柔らかい面接官(女性一人と男性一人)で、良かった。
受かっても落ちても、とりあえず面接の雰囲気を思い出せただけでも良かったな。
結果は1週間後。



今後の為に覚えてるウチに質問内容。

  • これまでどんな事をしてきたのか、教えてください
  • 趣味は何ですか?
  • 前の会社には何人くらい居ましたか?
  • その会社は事務職の人はどれくらい居ましたか?
  • その会社には、ほかに北海道で支店は有るのですか?
  • パソコンを操作をしての作業でしたか?
  • 事業内容はどのようなものでしたか?
  • 出身校は○○ですが、何を学びましたか?
  • その学科を選んだ理由はなんですか?
  • ご兄弟はいらっしゃいますか?
  • 弟さんは中学生ですか?(年の話)
  • お姉さんは一人暮らしですか?
  • 現在一人暮らしですか?
  • いつから一人暮らしなのですか?
  • ご実家は近いのですか?
  • 何故一人暮らしをしてるのですか?
  • 事務であれば、経理でもいいのですか?
  • 前の会社では、年の近い方が多かったですか?
  • 10個以上、年が離れた人とも上手くやれますか?
  • 残業の日が有りますが、大丈夫ですか?
  • 試用期間が3ヶ月有りますが、その点は大丈夫ですか?
  • 自分の性格を言って下さい
  • 最寄の駅から自宅まではどれくらいですか?
  • もし採用の場合、退職者の引継ぎがあるため、来週からなど急でも大丈夫ですか?
  • 健康ですか?