残り3週間。

9月29日で、お仕事を辞める事にしました。
ちょうど一年前の9月30日、今の仕事を続ける事を決めたけど、事態は一向に好転せず、私の心のもやもやは、むしろ悪い方向へ行ってばかりでした。



先月体調を壊したのも、辞めるかどうか凄く悩んでいたからでした。
8月1日〜8月31日までに「辞めるかどうか」を決めなくてはいけなかったので。
歩けないほどの立ち眩みと、何時間もひかない頭痛。そして吐き気。
たった1人の人の行動、発言で、体調を崩してまで、そんな仕事を続ける意味はないと思いました。
そこまで「やりたい」と思って始めた仕事ではなかったけど、明日で入社してちょうど4年半です。
辛い事も有ったけど、仕事自体は嫌いじゃなかったし、やりがいも感じていたし、会社自体には感謝しています。
そして、「退職したい」と話してから、何度も話し合ってくれた上司と、理由をちゃんと分かってくれて、突然辞める事を認めてくれて、今は感謝しています。



有休は全然使えないけど(笑)、16日から来る新人さんへの引継ぎ、頑張ります。