今日は仕事をお休みしたので、姉と一日、ドライブしてきました。
まずは芸術の森で「男鹿和雄展」を見てきました。

沢山のジブリの作品の背景があって、素晴らしい展示でした。
一つ一つの草木だったり、光の具合だったり、空の何とも言えない色だったり。。。
やっぱり、絵は素晴らしいものだなーって思いました。
そこにその色乗せて大丈夫?って思うものでも、ちょっと離れて見るとすごくマッチしていたりして、絵の世界は深いですね。。。
ゆっくり見て回って、男鹿和雄さんの世界に引き込まれました。



小腹が空いたところで、さくらんぼ狩りへ向いました。
去年と同じ、「佐々木果樹園」へ。
今年も「南陽」が美味しかった!!お腹いっぱいになるまで食べました。
もう時期が終わりなので、1000円でさくらんぼも苺も両方食べれました!やった!


お腹がいっぱいになったところで、家族にお土産の「南陽」を800円で買い、
帰りに大黒屋(饅頭屋さん)で、9個入りのお饅頭を買いました。
そしたら出来立てで、温かいのを1つずつくれました(^∀^)
ウマーイ!!!さすが!
その後、目の前の足湯で30分ほど浸かりました!

ふにゃ〜となったところで、
もう一度食べたくなって、2個バラ売りしてもらって饅頭を買いました(笑)
そしたら、また1つずつオマケくれて…(^∀^)



車の中で食べて、ようやく帰ることに。。。
途中で「お宝百貨店 万代」が有ったので寄ってみました。
思ったよりも、寄り道の多い一日になりましたが、
すっごく楽しい一日でした。
もう多分、風邪も大丈夫だなー!(^口^)
今まで、姉と二人でどこかに見に行く事は無かったけど、楽しかったです。
姉のはしゃぎっぷりに笑いながらも、家族だから遠慮しないし、
気が楽で、良い一日を過ごせたと思います♪