今日、仕事を始めて5年目で初めて、遅刻しました。
ショックー。
寝坊した訳じゃないんです。いつもの時間に出て、いつもの時間についたんです。
でも、車から降りようとした瞬間。
「あ!制服忘れた!」と思いだしたのです。
時計を見れば8時12分。
頑張れば、戻ってこれるかもしれない。



そういうときに限って、いつもの道で事故で渋滞。
トラックから鉄筋が落ちたみたいで、拾ってる作業で。。。
家についたのが20分、もう無理。どう考えても10分じゃ着かない。
上司に電話してちょっと遅れる事を伝えました。
結局、席に着いたのは始業の11分後。


ダメだなぁ。
社会人としての自覚をもっと持たなくちゃいけない。
もっと気を引き締めなくっちゃ。