今日は

4月から新しい部署になり、その新人歓迎会でした。
でも、私は辞退させてもらいました。
とてもじゃないけど、楽しく食事なんて、飲み会なんて出来ない。
誰かと居れば気が紛れるかもしれないけど、それは会社の人じゃない。
気持ちが分からない人と一緒にいたって、怪訝な顔されるだけ…
軽々しく、茶化してなんかほしくないんだ。



うまく、笑えません。
どこかで、何でココに居るんだろう?
なんで仕事なんてしてるんだろう?
なんで食事なんてしてるんだろう?
なんで朝起きなきゃいけないんだろう?
なんで眠らなきゃいけないんだろう?


何かを普段どおりにしている自分が嫌になる。
吐き気さえ覚える。



でも、前を向かなくちゃ。
明日になれば、二人からちゃんとした言葉が聞ける。
あと27時間の辛抱…。
彼らの口からちゃんと聞けば、受け止められるようになると…思う。