7人の集い。

今日はお昼から親戚が集まってお祝いでした。
おじいちゃんが86歳の誕生日で、弟の高校合格もかねて。
都合の悪い人も居たので、7人。
おじいちゃんは長男なので、本家になります。
だから多いときには本家に集まる人数は凄い事になります。
たぶん、20〜30人くらいは普通に集まっちゃいます。
二世帯住宅で、車が3台置けるようになっていますが、とにかく広い。
おそらく、リビングだけで私の部屋がはいってしまいますね。


おじいちゃんは5年ほど前に半身が不自由になってしまいましたが、
それまでは毎年ゴルフに行って、超元気で活発じいちゃんでした(笑)
シニアチャンピオンになったことも有ります♪
無口だけど、可愛いおじいちゃんです。
実家から徒歩30秒のところにすんでいるので、最近は交流も多いです。
今までは大人の事情であまり関わりが無かったのですが。


今日は、名前の「虎男」にちなんだ、トラの可愛いケーキにご満悦でした♪