というわけで。

ちゃんと無事自宅へ着いて、午後からは仕事へ行って来ました。
では、昨日の詳細を書いておこうと思います。


お昼頃、親からのメールで新千歳空港の非常状態を知りました。
それから電話かけたり、ネットで情報集め。
シーを楽しみつつも、やっぱり心配してました。
最悪な事態を想定し、予定より30分ほど早いバスで空港へ向うことに。
空港へ着けども、人がごった返してANAの人も捕まりにくい。
やっと聴けたと思ったら「まだわかりません」
結局予定時刻8時20分になってもなんの案内も出ず、ぎりぎりに搭乗口へ。
搭乗口について、離陸時間を過ぎたころにようやく機内に入れた状態。
結局、離陸したのは予定時刻を40分過ぎた9時。
10時40分、ようやく新千歳空港へ着陸。
他の飛行機が居て、連絡口待ち20分ほど…(゜Д゜;)
そしてようやく11時、新千歳空港へ到着。


そこで機内アナウンス
悪天候の為、JRが全線運休しております」
「バスも0時30分発の札幌行きのバスのみとなります」
「地方の方は行く手段が無いようです…」


ちょっと!!どうすんの〜!
と思って、とりあえず荷物を持って、外へ。
奇跡的に私がいつも利用している高速バスのみが運転してました!!
しかも奇跡的に去年佐渡に行ったときの高速バスの片道きっぷを持っていた!
ので、速攻乗り込みました。
そのバスが出発したのが11時30分くらい。
そこから自宅近くのバス停まで1時間。
そして日付も変わった0時45分、ようやく自宅へ帰って来れました…