バレーボール開幕

私の大好きなスポーツ「バレーボール」。
といっても、テレビ観戦ですけども。
実際生で見たことは有りません、見てみたい願望は有りますけどね。


今日はドミニカx日本。
全体通して感じたのは、栗原選手のサーブ力のアップ。
以前はサーブミスはどちらかといえば多い人でしたが、今回良い感じです。
バックアタックも決まるし、サイドプレーも決まる。
良い選手になりましたね〜


そしてやっぱり頼れる竹下キャプテン&高橋選手。
ここぞ!という時に良いトス、良いアタック決めてくれます。


活躍こそしませんでしたが、杉山選手は体が引き締まったなーという印象。
そして全ての選手の表情が真剣で、とてもかっこよかった。


初戦、まずは3−0のストレート勝ち!
韓国戦はきっと苦戦すると思うけど頑張れ!日本!