構成の為、写真を小さくしていますが、写真の上にカーソルを置いてぽちっと押すと、写真が大きくなります。



佐渡旅行2日目
am6:20起床。
海を眺めながら朝風呂に入って、のんびりしたところで
7:38朝食をいただきました。
朝食も海鮮系がたっくさんでヘルシーでした〜
ご飯が美味しいんですよねぇ〜(^o^)ノ


これまた朝食ものんびり取った所で、準備をして8:00海府荘を出発!(゜∀゜)


お子さん二人と奥さん、旦那さんが玄関前で手を振ってくれます(^^)こういう風に送ってもらえると嬉しいものですね。


今日は、しばらく海沿いなので右側にはずっと海が見えています。

10分程走ったところで素敵な看板が☆
景色が最高ですねぇ〜風が気持ち良いです〜
窓全開!(笑)
 


9:05本日最初の目的地「波蝕甌穴群」に到着。
めっちゃ痛そうな岩場ですね〜(ノ><)ノ
ゴツゴツしていて、台風が近づいていたせいか波も荒かったなあ。
 

でも眼下は佐渡の綺麗な海がキラッキラでしたよ〜(`∀´人
うっかり足を滑らせて軽く捻挫しつつ、また車を走らせて次の目的地へ。
9:29尖閣湾に到着。すごい崖で…下を見るのが怖いですね。
さりげなく園内には小さな公園も有ります。
船を再利用したブランコも有って、ユニークっす!

景色は最高〜だけど、やっぱ下見ると怖いわぁ〜(。。;)
 
そうそう、ここでやっと携帯が圏外からはずれました。
昨日の18:00以降ずっと圏外(笑)だったので、メールラッシュでした。留守電も5件…
ここは入園だけなら500円だけど、海中透視船に乗れるチケット付のは1000円。
せっかくココまで来たので、透視船に乗ることにしました(^人^)
団体客も居なくなり、ぽつーんと、のんびり園内を歩いていると小さい水族館がありました。
二人がいつも釣ろうとしてるのはどんな魚なのかな?と覗いてみることにφ(..)
フグや、R君が湯飲みにしたくらいの大きさのイシダイ、小さい鮫、メバルなど…
 
 

メバルが微動だにしなくて…不気味だった…�堯福❼ァ❶─�
あとはタコ、スズメダイイカなど様々な魚が居ました!
なんかイカが泳いでいる姿が見れる所って日本でもあまりないらしいですよ〜(゜∀゜)
ふれあいのコーナーもあって、ナマコ、ヒトデ、ウニとか居たけど…勇気が出ませんでした。1人じゃなかったらきっと触ってたけどね(`〜´;)


じっくり魚を見つめたところで、早速透視船に乗ることにしました。15分間隔で出航しているのであまり待ちません。
佐渡によく居る*1わらじのでっかい奴がうじゃうじゃ居る洞窟を半ベになりながら下り、船に乗り込みました。
尖閣湾の説明がアナウンスで流れながら、乗組員の方々とお話をしつつ、透視されてる魚に「おおおおおーーーーー!!」って、テンション上がりました。もうかなり綺麗に映し出されていました〜ヽ(゜∀゜)ノ
でも写真にはあまり写せていなくて残念…
やっぱこういうのは自分の目で見ないとね!


15分ほどで終わり、帰りがけに乗組員の方と乗り場で色々佐渡の話や北海道のお話、
嫁不足だから嫁に来いやーなんていう話をしつつ、
その方が撮ったらしい佐渡の写真集を見せていただいて
「好きなの持っていっていいよー」と言われて、3,4枚頂きました!
凄く凄く綺麗な写真を…ありがたいです(;_;)


景色をデジカメで撮っていると「撮ってあげようか?」と言われたので1枚撮ってもらいました(^口^)
それが今回の旅で唯一自分が映っている写真になりました(爆)
1人旅だからしょうがないんですけどね(^^;)
乗組員の方に別れを告げ、帰り際になかなか面白いものが…

*1:海の近くには必ずと言って良いほど居る