やなわらばーin札幌 KRAPS HALL

行って参りました。
一昨日「行きたいな」と思ったらライブにすぐ行けるなんてラッキー。
思ったより年齢層高かった。
おじさん、おばさん、サラリーマン、20代後半カップル多い。
同年代は3割ってとこかな。
開場直後は半分くらいしか埋まってなくて、195,196でも四列目。
私達としてはかなりラッキーでした。
結局始まる頃には後ろまでビッチリ。開演までの間に来る人って結構多いのね。


まだ、曲名が覚えていないのでわかりませんが…
2時間ビッチリやってくれました。
1曲ずつこれはこういう曲で…と説明してくれます。
これって結構大事ですよね。
どういう感じで受け止めようか、どういう意味がこもっているのか。
そして1曲終わるたびに、頭を90度まで下げてお辞儀。
「ここでライブ出来てほんっとに嬉しい」という言葉を何度言ったかな。


結成して7年だそうで。ゆうさんとりおさん。
かれこれ200箇所以上の場所でライブをしてきたそうです。
楽しそうに歌う姿が、時に悲しそうな表情が、とても豊かに感じられました。
一つ一つの事に感謝して、笑顔で。
とっても温かい、癒されるライブでした。


一番お気に入りなのは、「心音」という曲です。
しっかりライブ後には、アルバムを購入してステッカーもらいました。



びっくりなのが、会場を出るときにお二人が「ハイタッチ」してくれました。
出口で待っててくれて、お客さん全員としてくれました。
とっても良い笑顔で、とってもとっても嬉しかったです。