ついつい

なんか最近、メガネ男子に弱いです。
ピンポンの月本君以上の素敵メガネ男子はなかなか居ませんが…
好きな俳優さんのメガネ姿とか、ヤバイですね。


「sky、メガネを語るの巻」
山田太郎ものがたりの、大学の人と女教師。
大学の人のメガネはお似合いです、なかなか。
女教師(吹石一恵さん)は、もうちょい楕円をきつくするか、角型か、色を赤とか、
黒縁をもっと濃くするというなんらかのこだわりほしかったです。


最近は探偵学園Qで、本郷くんが2種類のメガネかけてました。
ステン系の角型でしたが、なかなかでした。
もうちょっと遊びココロ有ってもいいかなと思いましたが、役柄には合ってました。


探偵学園の数馬役の子のメガネはインパクト有りすぎです。
たぶん、あの役の子はあのメガネと髪の色変えたら、誰かわかんない。
あれはやりすぎなのです。さりげないオシャレがいいんです。



加瀬亮さんはハチクロで一気に「メガネ男子」の階段かけのぼっちゃいました。
色んなタイプのをすっとかけちゃうんだな。
どんなメガネでも似合ってて羨ましい。



あとは…平井堅さん。
結構似合うんだなー、これが!
前にいいともに出てたときにメガネ姿で。素敵男子でした。


女性でいえば、菅野美穂さん。
抜群に素敵メガネ女子です。
可愛いし、綺麗だし、スタイル抜群だし、面白い。
「私たちの教科書」のメガネ姿はかなりのお似合いでした。



あと、希望としては
山おんな壁おんな」に井口役で出演中の西島秀俊さんに素敵メガネを!
いろんなメガネを試して、一番素敵なやつをかけてほしいです。



そして聞いた所によると、「メガネ男子」に萌える人は、
メガネ女子に多いんだそうです。
はい、そのうちの1人でした(笑)