2泊3日帯広旅行

という訳で、帰ってきました。
混むかと思われた道も全然混んでいなくて、行きも帰りも3時間半でした。
まぁ往復で7時間ですが、ほぼ寝てたので(笑)
運転のプロ*1伯父が運転してくれてるので安心。
途中では4、5件の事故車をみかけて、ほんと恐ろしいなと思いました。


中でも、私達の前の車が事故った時はビビリました。
最初からフラフラはしてたんですが、前の車のブレーキランプに気付かず、もう間に合わないっていうところで、気付いて、対向車線に向っていきなりハンドルをきって…
伯父はしっかり車間距離を取っていたので、私達には全く影響が無かったんですが、
前に居た車は、対向車との距離わずか5センチ程度……
恐ろしいですね。
お盆は混みますし、マナーの悪い運転手も居ますから…ホント気をつけないとね。



2日目の夜には北海道最大の花火大会と言われる、「勝海の花火」が家から見れて、
結構綺麗でした!
おばあちゃんとも長く過ごせたし、伯父とも色々話が出来たし、
祖父は入院していましたが、2度お見舞いにいけたし、今日の夜に退院出来るそうで…良かったです。


なかなか仕事が忙しくて普段はいけないけど、3年振りにあえて嬉しかったなぁ〜

*1:運転手の仕事をしてます