世話好き

最近、よく先輩から「恋愛」について聞かれます。
まぁ当然のごとく、仕事中に。

結局彼女*1が言いたいのは、恋愛して面白い話を自分に聞かせろって事だったらしいですが。
色々言ってくれちゃいましたよ。

  • 性格がちょっとアレだから、年上が良いんじゃないか
  • 年下だったら使えないって
  • 恋愛で新しい自分が見えるかもよ
  • たくさん恋愛しちゃいなよ
  • 自分もたくさん恋愛したからねぇ
  • 年上ならその我侭もなんとか受け止めてくれるんじゃないの
  • だからその為に努力すれば?
  • 良かったら紹介するけど、旦那の友達とかさ
  • 合コンとか行けばいいじゃん
  • いっその事、転職とかしちゃえば?



……余計なお世話なんですけど!


私が恋愛するかしないかなんて、そんなの関係ないでしょー!
「彼氏ほしー」とかその人の前で一切言ったことないし、別にいらないんだって。
何、その性格がどうのって。どうだっていいでしょ。
別にのぞんでないし、わかってもらおうとも思わないけどさ。
自分でもよく分かってるって、我侭だってのは。


その人が退職するせいで、私が今後リーダーになるために突然部署移動させられて、
後輩の引継ぎと、先輩の引継ぎ両方やって、
しかも残業させられてるのに、そんな事言われたら、
「こっちが辞めたいわ」って言いたくなる。
自分勝手なのもいい加減にして。。。




ついでにもう1人。
先日書いた「後輩の心無い一言」の話。


実はうちの会社以外に2つの仕事を掛け持ちしてる、後輩。
普通に考えてありえません、バレたらクビ。


毎日の様に遊び歩いてるのは、まぁ良いとして。
それで仕事中サボってトイレで居眠りとかどうなんですかね。
そんなんで「眠いんですけど!」とか言われてもね、自業自得だから。
仕事をキッチリやってくれるならまだしも、仕事が遅い上にミスも多い。
その人の仕事も一部請け負わされてる自分。


なんなの、なんなのほんとに!


なのに、この前新人が残っている中、帰ろうとしたら
「え?帰るんですか?新人放置ですか?」って…
はぁ?こっちだって毎日暇じゃないんですけど。
ちゃんとどの仕事終われば帰って良いかってのくらい新人に言って有るんですけど。
毎日呑気に仕事中ネットで遊んでる人に言われたくないんですけど!!



あぁぁぁぁぁぁもう!!!!!!ムッカーーーーーーーー!!!!



ホント最近イライラする事が多いです。
でも仕事中はそんな事出せないので、苦痛です。
そんなことくらい、と思うかもしれませんが…私的にはかなりキツイです。

*1:子持ちの主婦