ぐはん

なまらこんばんは(YUI語)。
今日はちょちょちょっとレトルト品?に手を加えてみました。

手前のは、見た通りの生ハム&レタスのサラダですが…


だって!


めざましテレビの旅コーナーで生ハムが美味しそうだったんだもん。
美食街道…魅力たっぷりの街道ですね‥
以前から生ハムは大好きでした。だって美味しいもん。
嫌いな野菜も、生ハムと一緒なら食べますよ、ムシャムシャと。


でも、高いですね。ハムとかベーコンとかウインナーとか生ハムって。
手間掛かってる分、しょうがないんでしょうけども。
今日はお買い得品!な90グラム298円の生ハムです。
安くても、ちゃんと生ハムですから。満足でした。


そして奥側のは、パスタです。
元々「ゆでたてパスタに和えるだけ!」のシーチキンマヨにしようと思っていましたが。
昨日買ったイカのネギ焼きが有ったなーと思い、
パスタをゆでてる間に、イカをバターでいためておきました。
それと同時に大根おろしをゴシゴシつくりーの。
ゆでたてパスタをイカと一緒に炒めて、さらにシーチキンマヨのパスタソースを混ぜあわせ、
皿に盛って、水気を切った大根おろしを乗っけて軽く醤油。
はい、できあがり〜


ちょっとした手間で、パスタはアレンジできますな。



……それにしても、最近「めざましテレビ」の影響を受けすぎてる気がする…!