【3日目】
本日の予定→ココス島を満喫



朝6時おき、6時半に昨日とは別の朝食場所へ行きました。
今回は少なめです…

7時、ホテルの集合場所へ向い、ウエスティンホテルから別のバスに乗り換え、ココス島へ向います。
だいたいホテルから1時間の所に、船乗り場が有りました。
向こう側に見えるのが、ココス島

高速船に乗って、15分。ココス島に到着です。
小さい島で、まんま「遊ぶための場所」でした。
島には宿泊場所も、コンビニもなく、ロッジとお土産屋さんと食事場所と遊ぶための場所しかないってくらい。

ここの浜は、サンゴなのでサンダルを履いていないと滑って転んだりするので、
ちょっと危なかったなー。
一回、すべってバランスを失ったけど、ゴツゴツしてて痛かった〜
バナナボートが寂しげに置き去りでした。
 

まずは水着に着替えて、ボブ(BOB)という水中スクーター体験をすることにしました。
ジェットで体験の場所まで向いました。
顔の部分は濡れない!という、魅力いっぱいの宣伝でしたが…
結局BOBを装着する時と、脱着時に一瞬もぐるので、顔は濡れます。
話が違うじゃないか!(笑)
ま、その後は確かに顔は濡れることなく…でした。


お姉さんに使い方を教えてもらって、自分で行きたい場所へスクーターを走らせます。
本当に目の前に魚達が泳いでいて…感動!
ファインディングニモが、本物が、目の前でした。
熱帯魚達がどんどん集まってきて、夢の世界に居るようでした。
可愛い魚も、ブサな魚も、変な形の魚もハッキリと見れて素敵でした。
この体験は20分くらい、たっぷり魚を見せてくれて、実際触ったりも出来たりで、すごく素敵な体験でした!!
もしもう一回やる?と聞かれたら、「是非!」と答えます!


 その後、シュノーケルを着けて海の見学です。
最初は基本の体形が難しかったですが、コツを掴めば楽々海を眺められます。
ニモの家をのぞいたり、一瞬潜ってサンゴに触れたり、魚たちに触れたり、BOBよりも近い距離で魚たちの様子を知る事が出来ました。
この体験もすっごく楽しくて、息を思い切り吸ったりするから大変だけど楽しかった!


正味一時間弱ですが、かなりの体力を消費し、お昼を取る事になりました。
島内の開放レストランでバイキングでカレー&サラダ&メロンを食べました〜


午後からは、父&私&弟&伯父で、ジェットスキーをやってきました。
2人乗りだったので、父と乗ってみましたが…苦笑
はしゃいでいた為、父が猛烈なスピードで急カーブを曲がり、
見事あと一歩で海へ転落するところでした。
かなりスピードが出ていたので、かなりの恐怖でした。


 その後、ビーチパラソルの下で和んで…お土産屋さんでたっぷりお土産を買い込んで、ココス島は満喫しました!

ただ…携帯を母に預けていたため、遊んでた様子を全く写真に記録してないのが残念でした…


午後3時、行きと同じ船に乗って本島へ。午後5時近く、ようやくホテルに到着。
ホテル内のコンビニのPCでまた公式チェーック。
 正味お金を使うのはこの日で最後なので、コンビニでちょっとしたお土産などを買いました。
 戻った部屋で、色々話しながら帰国の準備をしました。


午後7時、夕飯を食べにホテル内のフィレガロという洋食屋さんへ。
焼きたてパンがやってきました〜ふわっふわで最高に美味しいです。

その後シーフードピザが来て、大人気ですぐになくなってしまい、写真は撮れずじまい。
メイン?のお肉。分厚いですなぁ〜おいしかった☆

デザートはあっさり!



満足満足で、さすがにこの日はボーリングせずに就寝でした。



【四日目(最終日)】
本日の予定→帰国


朝3時半という驚愕の時間に起こされ、4時にホテルを出発。
4時40分ごろ、空港に到着。
「なぁ〜に〜?」と言いたげな方が、迎えてくれました。

出国の手続きや、荷物のチェックなどを終え、ゲート内の免税店で$をギリギリ使い切ってやりました。
小銭にしか残しませんでした!あはは。
6時45分ごろようやく搭乗口へ。
 


 7時15分、離陸。11時ごろ日本へ到着☆


こうして、GUAM旅行は終わりました^^