檸檬のころ」で直次郎さんが一緒のシーンが多いという、
谷村美月さんの代表作といわれている「カナリア」をレンタル。

カナリア

カナリア [DVD]

カナリア [DVD]


谷村美月さんの演技ってどういうものなのかが知りたかった。
借りてきたDVDには撮影の様子などの「二人のカナリア」と、共演者や監督から見た二人の姿が映し出されている。
物語の内容が決して軽いものではなく、むしろ重い。ずしんと来る。
なのに、撮影場所では笑顔の耐えない現場だったそう。スタッフも共演者も自然に仲良くなって、一緒に戯れたり。
この物語を見てるだけじゃわからない事が沢山詰まっていた。
自然な表情だったり、2年前のまだ子供っぽいところだったり、たくさん。
もちろん、この物語で谷村美月さんが演技力を持っている人かどうかっていうのも分かった。


きっと「檸檬のころ」の撮影現場もこんな風に楽しくなっていたんだろうな。
全く媚びていなくて、感情そのままの笑顔の美月さんと、きっと直次郎さんも仲良くなれたんだろうな〜(^^)
「撮影場所に行くのが楽しい」と、「二人のカナリア」の中で話していた美月さん。「檸檬のころ」の直次郎さんがそうだったかな??