また新しいカテゴリーを追加しました。
雑誌・日記・ラジオ等の「ツボ」をご紹介する場所です。
ツボを漢字にしただけっていう、そのまんまの名前ですけど笑。
今までの「日記」に書いてたツボなどはそのままにしておきますが、これからは日記は日記として独立させて、その他の平川地関係は雑記に掲載予定です。


さて一番最初の壺の中身は〜


ギター便り100回より。

100回もやったら失敗とかも許されないんで by龍之介
失敗しないように頑張ります        by直次郎
果物を英語で言うゲーム 「スイカ キウイ」 
県庁所在地ゲーム 「沖縄」→「二文字!!……琉球王国

100回を迎えて二人のトークはますます面白いですね。
二人の言う「失敗」ってのは何なのでしょうか?
今までのを聴いてる辺りじゃ、カミカミトークくらいかしら(笑)
でもそこも面白いから改善しなくて良いんじゃない?


せっかく直次郎さんが優しい「りんご」って言ってくれたのに、
勝つ気満々で「スイカ」って…常識なんですか?!学校で習った記憶が無い…
それに対抗して言った「キウイ」……そりゃそうだよ(爆笑)
明らかにわからない問題出してるでしょ、直次郎さん!!いじわるぅ〜(´Ψ`)


県庁所在地ボロボロですね。
二人とも全国を飛び回っているとはいえ、
移動の忙しさに自分がどの場所で仕事してるのか、分からなくなるの程の移動距離でしょうから〜
まさかの「琉球王国」発言には驚愕ですけど…それは時代が違うって(笑)
那覇ね、確かに二文字だけど思い出しそうで出ないのね。
千葉県は千葉です…浦安では有りません!!
ディズニーランドは観光地だけど県庁所在地ではありません(笑)
ネズミーランドは夢の国(≧∀≦)ノ