恵比寿MCレポ

龍 「今日、合宿から来たんですけど、なんか東京に来たばかりの頃を思い出してました。僕らいつも東京ではある合宿所に泊まってるんですよ。
で、最初の頃とか本当怖くて。特に夜が。
夜に女の人から電話がかかってきたりして、怖かったです。
本当すごい怖いから、寝るときにもCD大きくしてたりしたんですよ。
あの、カーディガンズって知ってますか?洋楽なんですけど。
なんかなんでも良いからスタッフにCD借りて、聴いてたんですよ。
でなんか、CDかけてみたら「ひょるひょる〜」って感じで(←CDの真似して高音を出しつつ、ヤバイ顔してます)、余計こえーよ、見たいな(苦笑)
うん、ホントそんな感じだったんですけど。
最近は慣れてきて、だいぶ住み易くなったかなと思います。
なんか東京のいいところも見けられればと思います。

そうそう、今日もその合宿所から来たんですけど、
僕ら東京に来て、洗濯とか乾燥機出来るようになったんですよ。
今日も洗濯してきたんですけど。
まぁ、直次郎は手伝ってくれなかったんですけど(笑)
今台風来てるんで、乾くかどうか…(苦笑)

今、僕達はこうしてツアーをやっていて、その合間にレコーディングもしています。
今回のアルバムは明るい曲も有れば、暗い曲?もあるんですけど、
直次郎の声が全然違うので、そういう楽しみもあると思います。
(ファンの真似して〜という声に)「さ〜みし〜さや かなし〜さ〜」と、
裏声みたいな高音で歌っていました。
なんか、自分の歌をバカにするみたいでよろしくない。。。

今日でちょうど5回、5回目……ちょうどってなんだ?(自分ツッコミ?)
あ、あの、今日でちょうど半分なんですけど。


続いて、直。
「僕、最近悩みがあるんですよ。最近、龍之介に似てきたなって。
東京に居るときって合宿所に泊まるんですよ。
前までは龍之介がちらかして、僕が片付ける、っていう感じだったんですけど、
今は龍之介が散らかして、僕も散らかしてって感じで、すごいことになってます(笑)
なんか洗濯物とかも洗濯機から出てきそうなくらいで。。。
やんなきゃな、って思うんですけど。体が思うように動かない(おじいちゃん発言?!)
この前は3時間何もしないで過ごしちゃいました…

実は今日、5時半からだと思ってたんですよ。
なんか無駄に緊張しました(笑)
僕、ライブ前にご飯食べないんですよ。声が出なくなっちゃうんで。
今日も朝昼食べて、それから食べてないんで、ヤバイです(笑)
なんか七時とかお腹減る時間ですいません。


あの、今度映画に出るんですよ。
檸檬のころっていうんですけど、なんか青春ストーリーみたいな。
軽音楽の奴の役なんですけど。
僕映画とか見るの前から好きだったんで、嬉しいです。

…みたいな感じですね。
ライブから結構時間経ってるんで、思い出した限りですが。